忍者ブログ

 Message in a Bottle

    ゾンビだって走んだよ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルートレインお菓子号



翌朝、瀬戸内の海岸沿いをひた走る「はやぶさ」。

補助席に乗っかり車窓を眺めながら、上機嫌で「どろろんエンマくん」の主題歌の一部をリピートで歌い続ける長男。

定刻より1時間半遅れで熊本に到着。
乗車時間は19時間。

地球の反対側にまで行ける時間だよ。
なんて贅沢な列車なんだろう。

熊本駅のホームで

「このブルートレインお菓子号(カミさんが命名)は、お父さんが生まれる前から走ってたんだけど、もうすぐなくなっちゃうんだよ。もう乗れなくなっちゃうんだ」

と言うと、しばらく列車をじっと見つめ

「そーか」

とひとこと。

この旅が、
お前の記憶の片隅にいつまでも残るといいんだがな。
PR

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

× CLOSE

Copyright ©  Message in a Bottle : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]