忍者ブログ

 Message in a Bottle

    ゾンビだって走んだよ
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春うらら

横浜方面バイク屋さん主催の走行会に誘っていただいた。

場所は千葉のモターカレッジ内にあるサーキット。

KSR178スペシャルを持ち込んだが終始クラッチ滑りっぱなし。

挙句の果てにオイルがプシューっと。

まぁ自分で組んだエンジンだからな。また組み直そう。

試乗車や仲間のバイク、計5台に乗って走ったがひとつ分かったことがある。

俺、バイクのるのヘタッピなんだな。

いまさら気が付いた。

生まれてはじめて乗った2ストマシンKXが超楽しいじゃん。

2ストの音がどうしても好きになれなかったんだけど、乗ってみたら
なんか波長がシンクロしている気がしたよ。

2スト欲しいよ2スト。

地球環境なんて知ったことかよ。


終日みんなでわいわいできて楽しかったな。
PR

ブルートレインお菓子号



翌朝、瀬戸内の海岸沿いをひた走る「はやぶさ」。

補助席に乗っかり車窓を眺めながら、上機嫌で「どろろんエンマくん」の主題歌の一部をリピートで歌い続ける長男。

定刻より1時間半遅れで熊本に到着。
乗車時間は19時間。

地球の反対側にまで行ける時間だよ。
なんて贅沢な列車なんだろう。

熊本駅のホームで

「このブルートレインお菓子号(カミさんが命名)は、お父さんが生まれる前から走ってたんだけど、もうすぐなくなっちゃうんだよ。もう乗れなくなっちゃうんだ」

と言うと、しばらく列車をじっと見つめ

「そーか」

とひとこと。

この旅が、
お前の記憶の片隅にいつまでも残るといいんだがな。

ふたり旅



はやぶさ号で九州に行ってきた。

2才の長男といっしょにB寝台上段の1席で添い寝という多少無謀なふたり旅だ。



心配してたとおり、夜寝る前に母親が恋しくなって泣き出した。

事前に
「泣くと車掌さんにおろされちゃうよ」
と言っておいたので、最初は泣きながらも一生懸命声を抑えていた長男。

でも最後は我慢できなくなって大声で泣いちゃった。

周りに迷惑なので、だっこしてデッキに非難。

なんとか寝かしつけました。

翌朝まわりの人に
「うるさくてすみませんでした」
と謝ったら、笑顔で

「いいですよ」

と言っていただいた。

Steam Power



SLを見に行ってきたのさ。

煙突から吐き出される有機的な黒煙、車両の下からは水蒸気
そして一番感動したのは、大車輪とクランクの美しい動き。

威風堂々勇ましい蒸気機関車は、
たくさんの機械音を発し、
線路の音、踏み切りの音、汽笛の音と
美しいセッションを奏でながら
すぐ目の前を通り過ぎ、
ゆっくりと消えていった。


ほんといいもの見ちゃったなぁ。


蒸気機関車ってものすごいパワーだなぁ。
水と火だけでこんな力がでるんだな。


数字で現れるパワーだけじゃなくってさ
それ以外のパワーがものすごい。

SLに限らず人に長く愛される乗り物って、
この得体の知れないパワーがすごいんだよな。

moon



ホットケーキを焼くのが超得意。

今日も丹精込めて焼いたのさ。

フライパンへの熱の入れ加減が勝負を分ける。
ひっくり返すときは緊張の一瞬だ。

琥珀色に輝くメイプル純度100%のシロップをたっぷりかけて出来上がり。

子供とおいしくいただきました。

× CLOSE

× CLOSE

Copyright ©  Message in a Bottle : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]